top of page

呼吸

みなさん呼吸、大事にしていますか?


日頃から自然にやっている呼吸は、実はとっても大事。


最近だと

アニメの鬼滅の刃で全集中!なんてやっていますよね^_^

呼吸をコントロールすることで人体機能が格段に向上するアレです。


アニメの世界だけではなく、実際に私たちの身体にもアレみたいに重要なことです。

代表的なもので言えば瞑想ですよね。



酸素を取り込むという役割だけではなく、自律神経を整える役割もあります。


自律神経とは、活発に活動しているときに優位な交感神経。

リラックスしているときに優位な副交感神経の2種類。


この自律神経が乱れると、肩こり・頭痛・不眠・動悸・胃痛・腹痛など他にも様々な体調の乱れが現れます。



現代社会で色々な原因があり、原因を特定するのは難しいでしょう。原因を見つけることも大事ですが、それよりも前向きに捉えて運動しながら呼吸を正しくしてしまう方が手っ取り早いと僕は思っています。


原因探しをするよりも気持ちよく運動習慣を身に付けて、原因を忘れるくらい元気になってしまえいいんです!

自分のポテンシャルを上げてしまえばいいんです!



Shonan T's Fitのトレーニングにおいても、楽しく会話しながらしっかり呼吸を大事にしていただきます。


筋肉の動きに合わせて呼吸をし、内面からあなたの身体を整えます。

自律神経を整えダイエットやボディーメイクにも貢献してくれます。



みなさんが自分を愛し、みなさんが幸せに気づいて欲しい。

それにより人を愛し、周りに幸せをお裾分けができると僕は思ってます。


生まれてきただけであなたは素晴らしい存在。


呼吸の話と少しズレちゃいましたが、お気軽に、そのままのあなたをお待ち致しております。





0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page