top of page

手放す

これを書いてる現在12/29。今年もいよいよ終わりますね。


皆さんにとってどんな2023年でしたか?


そして2024年はどんな年にしましょうか?


僕はさらなる飛躍と穏やかな日々がテーマです。



さて、手放すとお題にしましたが何を手放そう。人それぞれ違うと思いますが、僕がお伝えしたいのはズバリ……


『思い込み』です。



人・脳は思い込みでできていると言われています。思い込みが自分や人生を作り上げている。僕もそう思います。


多くの人は一般常識と言われるものを思い込んでいると思いますが、その一般常識でさえかなり曖昧じゃないですか?人によって認識がバラバラなんですよね。


一般常識と思っている『思い込み』がバラバラなんですよ。もう手放していいんじゃないですか?



自分の心に従ってやりたいことをやる。愛と感謝をもって行動すればおかしなことにはならないはず。


あれやらなきゃこれしなきゃ、あそこに行かないとあの人に会わないと。上手くやらないとしっかりしないと。


これ全部思い込みです。


~しなきゃ・~すべきの気持ちで行動するんじゃなくて、~したいの気持ちを大切にする。




実はダイエットも結構当てはまるんですよ、思い込み。


普通に過ごしてると気づかない『心の奥底(潜在意識とも言う)』で、


何をやっても自分はやせないと思い込んでる人はやせない。

太らないと心底思い込んでいる人は太らない。

(僕は、デカくなりたいけど食も細いし太らない体質だから太らないしなかなかデカくならないと思い込んでますw)



つまり、自分で決めてやせると思い込む。楽しく頑張れてるんだからやせると思い込む。

思い込んでいくための日々のトレーニングや食事コントロールだと僕は思っています。

自分に、自分のやっていることに自信を持ってください。


思い込みを手放して、軽やかな2024年にしてみてはいかがですか(*'▽')





0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page