top of page

信じる力

みなさんはどんな思い込みがありますか?


信じていること、正しいと思っていること、それぞれに考えがあると思います。


『三つ子の魂百まで』なんて言葉がありますが、科学的に見ると6歳までに教えられたことが人の芯の部分を作るという話があります。


この思い込み・信念という脳の力はものすごく、プラシーボ(プラセボ)効果とかビリーフなどと言われます。


この話は前にも触れたかもしれませんが、ただのビタミン剤を薬と言われて飲んだ方の病が治るって話です。


この思い込む力、自分を信じる力を付けるために人は努力や経験を積むのだと思っています。これだけ頑張ったんだから自分にはできると。



前向きなことを思い込むといい方向に進みますが、マイナスなことを思い込むとマイナス方向に進む。これもまた真理だと思います。


僕はトレーナーであり科学的なデータや経験などを元に日々お客様をエスコートさせていただいておりますが、正直なところ思い込みの力もかなり影響を与えていると感じています。



自分は何をやっても痩せない効果がないと心の奥で思い込んでる人は、そうなる。


トレーニングを始めて私は絶対痩せると決めて思い込んでる方もまた、そうなる。




パーソナルトレーナーである僕がこんなことを言ってはいけないのかも知れないと思って封じ込めていたんですが、お客様方を見させていただいている中でその傾向を感じることが最近多々見受けられるので意を決してお伝えすることにしました。



自分を信じてください。自分のやることを信じてください。

絶対上手くいってる。いい方向に進んでいると信じてください。



そのお客様の気持ちにお応えするべく僕たちトレーナーは全力を尽くす。


もちろん覚悟みたいなものを持たずに気軽に始めることも素晴らしいと思います。何事もやってみないことには合うか合わないかわかりませんからね(^^)


何を信じるか、誰を信じるか、ボディメイクだけではなく人生においても大切なことかなと思います。




0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page