top of page

摂取カロリー

ダイエットするにあたって、まず大事な概念が

消費カロリー>摂取カロリー


1kgの体脂肪を落とすのに消費しなければならないカロリーは7,200kcalと言われています。


どんなに運動をしても食べ過ぎれば痩せることはできません。逆にずっと我慢し続けることも大変なこと。

食を見直し、普段から食べ物に気をつけつつ適度に運動することが大事になってきます。


日本は美味しいもので溢れています。故に食べ物の有り難みを感じ良いものを選んで食べるという意識が薄れているように感じます。

選んでいるようで、手に取らされていると言ったところでしょうか。


『自分の身体に合うものをしっかり選んで適量食べる』ということを知ってほしいです。



運動においては、僕がトレーナーということもありますが筋トレが1番オススメ。

正しい負荷で正しく筋肉を動かせば、狙った部位を効果的に綺麗に作り上げることができる。

コレがボディーメイクです。


肝心の摂取カロリーはと言いますと、1日の活動ルーティンや腸内環境など個人差はありますが、大まかに


女性

基礎代謝1,200kcal+活動代謝500kcal=1,700kcal


男性

基礎代謝1,500kcal+活動代謝500kcal=2,000kcal


くらいが目安ですが、体温や代謝が落ちている方は注意が必要。

この摂取カロリーを目安に、週に一度は体重を計って増えるようなら食事をもっと減らす工夫が必要です。


今回は、よくあるどれくらい摂取すれば良いのか問題に触れてみました。


自分ではなかなか取り組めないという方。

是非Shonan T's Fitへお越しください(^^)




0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page