top of page

みんな動いてないだけです

若い頃と比べるとやせにくくなったというお話がよくあります。


たしかに筋肉量が落ちて代謝も落ちているということはあると思います。


ですがそれ以上に決定的に違うところ、それは


『圧倒的に活動量が減っていること』



個人差はあるものの、筋肉落ちて代謝が落ちてと言ってもその差はおそらく-200~300キロカロリーくらいのもの。


それ以上に活動量が減ったことによる消費エネルギーの差はおそらく-500~700キロカロリーくらいあるかもしれません。



と言うのも、年齢による基礎代謝の違いは10代~70代を見ても100~200キロカロリーくらいしかないんです。



それよりも若い頃、学生時代や20代の頃を思い出してください。


歩きや自転車で学校まで行き、体育の授業もあり、授業ごとに教室の移動、遊びに行くにも車を使わずどこにでも行ってませんでしたか?


社会に出てからもまだまだ好奇心旺盛なあなたはあっちこっちに色々な体験を楽しみに行ってませんでしたか?



実はその活動量の差が大きかったんです。


大人になった私たちは思ってる以上に動いてないんですよ。


若い頃と比べると極度の運動不足なんです。



便利な時代になり、色々なことをもう知ってしまった私たちはより楽に生活しています。


昔はよくあんなことしてたなぁと思うことはありますよね?


みんな動いてないだけです。



だから昔と同じような食事をしててもやせにくいんです。


それさえわかればやることは簡単。


動けばいいんです。あなただけやせないなんてことはないんです。



気持ちの問題。病気でもない限り、本当にやせようと思えば誰でもやせられます。


その一つの手段として筋トレがあるだけ。


僕がお伝えする筋トレは筋肉が付くだけじゃなく、楽しく無理なくカラダがキレイになり健康にもなる。病気予防にもなります。ガン予防などにも効果があるんです。



そんなわけでみなさん、子供の頃のように日々楽しく動きまわってください。


筋トレで楽しく動いてみたい方はもちろん新規受付もしております。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

逆算

bottom of page