top of page

逆算

僕はお客様によく、『逆算』することをおすすめします。


一番出る話題は【食事タイミング】に関して。


お腹が空いてないけど時間だからとか、口さみしいからとか、買っちゃったからとかでなく、お腹が空いてから食べる。


逆算して、お腹が空くように『前の食事の量を調整』するんです。


なんとなくでいいんです。これ食べたら夜ご飯食べられないなぁとかよくあるじゃないですか。それですそれ!


そこを次の食事に回すんですよ。お腹パンパンになる前にやめるんです。




他にも、【ダイエットの体重の減らし方】もそう。


リバウンド防止のために少しずつ月に1キロ落とすのを目標に、6キロなら6ヶ月。10キロなら10ヶ月。達成できたら嬉しいしできなくても自分を責めずに続けられた自分を褒めてください!




同じく【エクササイズの頻度】も。


例えば週に2回筋トレなどのエクササイズができるとして月曜日と木曜日にやるとしたら、中2日3日で筋肉痛が治まるくらいのトレーニングにするんです。


月曜日やりすぎて木曜日にできない!ってなるほどやらなくていいです。


もし筋肉痛でできないなら痛くないところのエクササイズをするとかウオーキングをするとか。




そのようにしてできること、続けられることを逆算して取り組むことをおすすめします。


『少し未来』のお腹が空いてる自分。ダイエットできてる自分。エクササイズを続けられてる自分をイメージしながらやってみてください!


もちろん自分一人ではできない!という方は僕のところに、『Shonan T's Fit』にお越しくださいね(*'▽')



0件のコメント

最新記事

すべて表示

Kommentare


bottom of page