top of page

どの情報を得るか

どの情報を得るか


今やネット時代


ダイエットも筋トレも、何でも調べれば簡単に情報が手に入る時代。僕自身も日々YouTubeなども活用して色々な情報を得ています。


すごく便利で良い時代。


ですが逆によく言われるのは、情報に振り回されてしまうことがあるということ。


コト勉強で言えば、答えは収束されるのでほぼ間違いはないと思いますが、人の身体のこととなると話は変わって来ます。


色々なところで言われる所謂『研究結果』というのは、成分を分析して得られるものは確かなものの、運動やダイエットのことに関しては統計学がほとんど。

つまり、多くの人には当てはまるよというものです。

反対に当てはらない人も実は多くいるのです。


何が言いたいのかといいますと、『トライアンドエラー』しかないと言うことです。


この情報が正しいかもしれない、自分に合うかもしれないと感じたのならそれを信じて半年一年と続ける必要があるのです。


僕がお伝えすることもまた然り。

僕なりの経験則や知識から選んで勉強してますが、一つの事例で必ず上手く行く保証はありません。


ですが、僕は諦めませんよ。一人一人に合う方法を探します。頼りにしていただける限り結果が出る方法を探し続けます。


だって、お客様に喜んでいただきたいから。

喜んでいただいて結果を出していただきたいから。


この過程をご一緒に楽しみつつ、筋トレも楽しめる方をいつでもお待ち致しております(^^)

0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page