6/27(土)良いものに慣れる
- 2 時間前
- 読了時間: 1分
本日のことなんですが、揚げ物でお腹を壊しました(;^_^A
今日は珍しく、普段食べないスーパーで買ったメンチカツをお昼にいただいたら…
油が合わなかったのか、今日は忙しいにもかかわらずすぐに気持ち悪さが襲ってきました
なんとか堪えながら仕事をこなし、空いた時間に大人しく横になったら無事に良くなりました
私は普段かなりクリーンな食事をしているので、たまに変わった良くないものを食べるとすぐに身体に現れるんです
これが何を意味するか分かりますか?
身体は良くも悪くも慣れるんです
分かりやすい例えだとアルコール…飲めば強くなり、飲まなくなると弱くなる
アルコールが身体に毒だということは変わらないのにです
良くない食べ物に慣れれば、身体に良くないにもかかわらず食べることができてしまう
結果、いつの間にか健康診断の数字も悪くなっていくんです
良いものを選んでください
和食を基本に、自分の身体に合う食べ物を見つけて口にするようにしてください
それだけでも健康維持やダイエット成功に繋がります
良いものに慣れるようにしてくださいね(^_^)





コメント