6/21(日)食べないが正解の時もある
- 4 日前
- 読了時間: 1分
具合が悪い時に食べたい感覚がないのに『ちゃんと食べなさい』と言われたことが一度はあるんじゃないでしょうか
あれは合ってるようで間違いで、食べないが正解です
ペットちゃんを飼ってる方は分かるかもしれませんが、動物は怪我をしたときや具合が悪い時は食べません
じっとしてひたすら休むんです
食べて消化にエネルギーを使うんではなく、回復にエネルギーを使うのが最優先だと本能で分かってるからです
疲れすぎている時、怪我をしている時、具合が悪い時に食べたくないならば、その時は何も食べなくていいです
食べるという行為は、エネルギーを口にすることでもありますが同時に身体に炎症を起こす行為でもあります
食べ過ぎないというのは本当に大事です
皆さんも日頃から腹八分目を意識して過ごしてみてくださいね(^_^)





コメント