6/20(土)宅トレという選択肢
- 3 日前
- 読了時間: 1分
梅雨真っただ中、今年は梅雨らしく雨が降る日が多くて外出して運動がなかなかできない
そんな時こそ『宅トレという選択肢』
スクワットだけでも良い、腕立て伏せだけでも良い
0だったことを1にするだけで物事は前に進みます
自宅での自重トレーニングを甘く見てはいけません
しっかり効果はあるし、なんなら私も今はウェイトトレーニングを減らして自重トレーニングを多く行っております
私が行っているのは超人を目指すようなハードなものなのですが、初めからそんなことはしなくて良いんです
スクワット10回も腕立て伏せ10回も、続けていけば効果は出るし更に回数や強度を上げることも可能です
大事なのは始めることと続けること
『継続は力なり』
これを一番実感できるのが自分の肉体だと私は思っています
こんな雨続きな時期だからこそ自宅でのトレーニングを始めてみるのも良いかもしれませんよ(^_^)





コメント