5/17(日)急がば回れ
- 5月17日
- 読了時間: 1分
ゴールデンウイーク直後は当ジムのお客様達も体重が増加気味にありましたが、そろそろ日常が戻り体重も元通りに
中にはベスト体重を更新する方もいらっしゃいます
そう、一時の食べ過ぎ等により体重が増えてもまた戻せるんです
食べ過ぎの後そのままにしないで、すぐに対応すればいいだけのこと
いつもの筋トレをして、食べる量や回数を少し減らし、散歩などの運動を増やしてみる
食べ過ぎの直後はむくんでるだけなので、落ち込んでないで少し気を遣えばいいんです
私は極端な運動や食事制限は一切持ち出しません
日々の小さな工夫や気遣いを積み重ねることだけをお伝えしています
極端なことをしてもリバウンドするだけですからね
仮に『2か月後に結婚式があるからとにかく体重を落とすことを生活の最優先にしたい』という場合はそんなご指導もさせていただきますが、身体にとっては無茶なので基本的にはしません
急がば回れ
小さな積み重ねを継続することこそが最終的に一番の近道になりますよ(^_^)





コメント